北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

国後島・古釜布 窃盗事件があったアパートに忍び込み、釣り竿などを盗んだ男を逮捕

国後島の南クリル地区警察当局は同島在住の47歳の無職の男を住宅への不法侵入と窃盗の容疑で逮捕した。当局によると、昨年8月にユジノクリリスク(古釜布)のサドヴォイ大通りにあるアパートに侵入し、58万7,000ルーブル相当の財産を盗んだ。男は、知人と酒を飲んでいる時、泥棒に入られたアパートの正確な住所を教えてもらい、翌日、現場に行った。鍵が壊されたままの玄関から侵入し、釣り竿5本などを盗んだ。(astv.ru 2024/1/12)