北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

行政を追及していた検察官が第一副市長に就任 択捉島クリル行政府

択捉島などを管轄するクリル都市管区の第一副市長に、クリル地区の検察官を務めていた43歳のオレグ・シェフツォフ氏が就任した。前の副市長ウラジミール・デグチャレフ氏は、市営企業に移った。近年、クリル地区検察官は行政の怠慢や不作為の是正に積極的だっただけに、前検察官の第一副市長任命は多くの人にとって驚きだった。前検察官の副市長就任は単なる転職ではないだろう。法執行官が行政組織に入るのはロコトフ市長になって初めてのことではないことに注意すべきだ。文化部長を解任し、その後釜に地区警察の中佐が就任した。文化関係者にとって幸いなことに、その中佐はすぐに次の役職(市の財産管理部門の局長)に移った。最近、行政府の経済と予測部門ではほぼ完全に職員構成が変わった。従来の職員と一緒に部長や管理職が相次いでポストを去った。建設管理部門でも3人の幹部職員が辞職した。ロシアの建築家ベスト100に数えられる建築家のビクトリア・ドーリャ氏も辞任した。(サハリン・インフォ2020/11/2)

f:id:moto-tomin2sei:20201102161538j:plain