北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

国後島・東沸の海岸で体長2メートルのサメが発見された

国後島セルノヴォツク(東沸) のトフィツキー道路近くの海岸で、体長約2mのサメが打ち上げられているのを住民が見つけた。連絡を受けたクリル自然保護区のエレナ・リンニク副所長が23日、現場を訪れサメの歯や脂肪層のある皮膚のサンプルを採取した。「体長は211.5㎝あった。あらゆる角度から写真を撮った。状況から判断して、このサメは海岸で赤ちゃんを産んだと考えられるが、残念なことに、赤ちゃんを確認することはできなかった。おそらく流されたのだと思う」と、リンニクさんSNSに書いた。(ren.tv/news2024/2/25)

https://t.me/s/tourismKunashirShikotan