北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2021-11-14から1日間の記事一覧

国後島と択捉島に新しい救急車を追加配備

国後島と色丹島、歯舞群島を管轄する南クリル地区と択捉島などを管轄するクリル地区に新しい救急車が1台ずつ配備される。滑りやすい路面やオフロードでの運転時の信頼性を高めるために、革新的な全輪駆動システムが搭載されている。救急車のキーは、ヴァレリ…

新型コロナ死者サハリンで400人超す ワクチン接種率最低は国後島、色丹島を管轄する南クリル地区

サハリン州では新型コロナウイルス感染による死者数が400人を超えた。13日現在で403人となった。直近の1日の感染者数は107人で、現在742人が治療を受けている。この地域の集団免疫は62.8%であり、80%の数値を達成し、感染に対する最終的な勝利を達成するに…

10日の暴風雨で紗那の郵便局が2日間停電 変電所の復旧を行う専門家がいない

11月10日の暴風雨の影響で、択捉島クリリスク(紗那)の郵便局が停電し、2日間閉鎖されている。局内には、配達と発送を待つ何百もの小包、手紙が溜まったままだ。暴風雨の際、郵便局と消防署に電力を供給する変電所でケーブルが損傷した。消防署はすぐに非常電…

国後島ニキショロ湖 水面も海岸も青緑 住民「何が起こっているの?」アオコの大量発生か

「これは一体、何?」--国後島の住民はショックを受けている。澄んだ水をたたえていた国後島ラグンノエ湖(ニキショロ湖)の色が透明から青緑色に変わってしまったのだ。不気味な映像はテレグラムチャンネル「国境にて」に投稿された。住民は、ゴム長靴を履い…