北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

北クリル・パラムシル島 エベコ火山の降灰で太陽見えず

活発な火山活動が続いているパラムシル島のエベコ火山。セベロクリリスクの住民は「火山噴火による降灰によって空が覆われ、息苦しく、太陽も見えない」と話した。サハリン・クリル通信にビデオを送ってきた住民は「硫黄の臭い、灰、酷い状態だ」と語った。住民によると、午後4時、西風が吹き、街は火山灰で覆われた。緊急事態省によると、セベロクリリスク市内ではわずかな降灰があり、硫化水素のかすかな臭いが短い時間感じられ、住民から電話はなかった」と述べた。(サハリン・クリル通信2021/9/8)

https://skr.su/uploaded/e1/fb/a0/8b177db81d8bb0bcb1dd56079f.mp4

f:id:moto-tomin2sei:20210909095525j:plain