北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

「プーチン大統領のチームの一員であることを誇りに思う」サハリン州知事

プーチン大統領のチームの一員であることを誇りに思う」--クレムリン宮殿で行われた大統領就任式に出席したサハリン州のリマレンコ知事は語った。「サハリン州は大統領選挙でプーチン氏に記録的な支援を提供した。クリル諸島(北方四島を含む千島列島)では、投票所に来た住民の90パーセント以上が彼に投票したが、これは地域の発展に対する素晴らしい共同作業の当然の結果だと思う。島々におけるプロジェクトはプーチン大統領によって支援されている」--。(赤い灯台テレグラム2023/5/7)