北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

択捉島、国後島、色丹島を含む千島列島11島を訪ねる豪華クルーズ ロシア社交界の有名人らが参加

クリル諸島(北方四島を含む千島列島)の11の島を訪問する豪華クルーズ「バスタ・エクスペディションズ」の一行が国後島択捉島に上陸した。クルーズは10泊11日の予定で、費用は150万~311万ルーブル択捉島での温泉入浴、オネコタン島のクレニツィン火山への登山やカルデラ湖での水泳、シムシル島ブロトン湾のゴーストタウン探訪などが含まれている。参加者の中には、ロシア社交界の有名人もいる。テレビ司会者(社交界の人気者、モデル、フョードル・ボンダルチュクの元妻)スヴェトラーナ・ボンダルチュクさんは、自身のテレグラムチャンネルに旅行の写真を数枚投稿し、「この自然の驚異を見てください! 私たちの惑星は素晴らしく、魔法のようで、ユニークです! これを見るのはとても幸せです」と投稿した。ミシュランの星を獲得したレストラン「サヴァ」のシェフ、アンドレイ・シュマコフ氏や料理の魔術師イタリア人のミルコ・ザーゴ氏、クリスチャン・ロレンツィーニ氏も写真とビデオ映像を共有した。(astv.ru 2023/7/6)