北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

国後島 銅線16kgを盗んだ29歳の男を逮捕

国後島の住民が島内の企業から銅線16kgを盗んだ疑いで逮捕された。被害にあった企業から「22,000ルーブル相当の銅線が盗まれた」との通報を受けたロシア内務省南クリル地区当局が捜査に着手。以前、この企業に雇用されていた29歳の男が浮かんだ。男は勤務時間が終了した後に忍び込み、グラインダーを使って細かく銅線を切断し、道具箱に入れて持ち出し、3,000ルーブルで売りさばいた。過去に窃盗で有罪判決を受けている。(サハリン・メディア2021/6/7)

f:id:moto-tomin2sei:20210608104253j:plain