北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

色丹島 小包あけたら「黒カビが…」ロシア郵便の遅配問題 

色丹島に住んでいる娘に毎月、ロシア郵便で小包を送っている母親が配達に関する問題を語った。「私の娘夫婦と子供たちは色丹島に住んでいます。私はほぼ毎月ロシア郵便で小包を送ります。ほかに配送方法はありません。ほぼ 1 年間すべてが順調でしたが、何かが変わりました。小包は大陸を横断して2週間でサハリンに到着し、その後コルサコフで数週間滞留します。今、色丹島に送った小包が6つありますが、それらもコルサコフで1週間留め置かれ、いつ届くのかわかりません。娘は子育て中で、小包の中身は赤ちゃんの洋服やベビーベッドなどでした。やっと届いた小包を開けると、黒カビが生えて捨てなければならなかったものもありました!私たちは郵便局に電話しましたが、問題は解決されていません」--。Citysakh.ruはコルサコフの郵便局にコメントを求めようとしたが、連絡先の電話番号は使われていないものだった。地元住民はサハリン州政府に対し、問題の解決を支援するよう嘆願書を書いた。(citysakh.ru 2023/7/26)