北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2023-06-08から1日間の記事一覧

択捉島・紗那 地区行政府が空き家対策に乗り出した

使用されないまま放置されていたり、老朽化して景観を損なう建物を整理する時が来た。択捉島を管轄するクリル地区行政府は「所有者の皆さんへ」という文書を問題の建物に張り出した。それによると、2019年6月5日付けのクリル地区議会の決定第28号に従い、ク…

国後島・古釜布 警察犬がコンクリートに埋められた遺体を発見 

国後島で出稼ぎの外国人が殺害され、床下のコンクリートに埋められた事件の詳細が分かってきた。5月24日、住宅建設現場で働いているキルギス出身の男からサハリン州内務当局に通報があった。「同じ現場で働いていた親戚の男性が行方不明になっている。4月に…

国後島 酩酊状態でクルマを運転した男 2度のアルコール検査をすり抜けた

国後島ユジノクリリスク(古釜布)在住の男が飲酒運転で検挙され、2度にアルコール検査を受けたが、どういう訳か2度とも検出されなかった。今年1月31日朝、男は車を運転中に警察官に止められた。見るからに酩酊状態だったことから、コブラ・アルコールメー…

国後島の若者6人が徴兵審査にパス 東部軍管区で軍務に就く

南クリル地区区軍事委員会事務所で5日、地区徴兵委員会の会議が開催され、兵役年齢に達した国後島在住の若者6人の審査が行われ、ロシア軍東部軍管区(沿海地方、ハバロフスク地方、サハリン州)の部隊で兵役に就くことが決まった。地区徴兵委員会は、南クリ…