北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

ロシア副首相が韓国投資家に北方四島を含む観光プロジェクトへの参加を要請

極東連邦管区大統領全権代表のユーリ・トルトネフ副首相は、ユジノサハリンスクで行われたクリル諸島(北方四島を含む千島列島)の開発をテーマにした会議に出席した韓国の投資家と話し合い、クリル諸島への投資を呼びかけた。「クリル諸島に皆さんを招待したい。そこに独自の優先ゾーンを整備した。ロシアの他の地域にはない税制上の優遇措置がある」と訴えた。副首相は、今年、クリル諸島を周遊する2隻のクルーズ船が進水し、さらに2隻が建造されると付け加え、韓国の投資家にクリル諸島の観光プロジェクトへの参加を呼びかけた。(サハリン・クリル通信2022/7/7)

来シーズンのクリル諸島クルーズ料金 ウラジオ発の最安値24万ルーブル

旅行会社が2022年の観光シーズンに向けて、クリル諸島(千島列島)クルーズの料金を発表した。最も安い料金は24万1,000ルーブル。5つ星のクルーズ船「ロジーナ」を使用したクリル諸島へのクルーズが来年からスタートする。ルートはウラジオストクからサハリン島クリル諸島などの島々を周航する。運航するルシッチ社によると費用1人24万1,000ルーブルから。もう1つのクリル諸島クルーズは、砕氷船「プロフェッサー・クロモフ」号を使用するツアーで、1人34万ルーブルから。(サハリン・クリル通信2021/11/8)

クルーズ船「ロジーナ」

砕氷船「プロフェッサー・クロモフ」号