北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2024-03-07から1日間の記事一覧

サンマは南クリル諸島(北方四島)付近に戻って来る ロシアの科学者予測

サンマは南クリル諸島(北方四島)付近の伝統的な漁場に戻って来る--ロシア連邦漁業庁のソコロフ副長官や全ロシア海洋漁業研究所(VNIRO)の科学者が出席した会議で、太平洋北東部におけるサンマの生産予測が発表された。専門家は近年、ベーリング海の南西部にあ…

サハリンでは81%がプーチンに投票 全国平均は75% 大統領選挙世論調査3月2-3日実施

サハリン住民の82%が大統領選挙(3月15日から17日投票)の投票に行くと答え、81%の人々がプーチン大統領に投票すると回答した。政府系の全ロシア世論調査センター(VTsIOM)は3月2日と3日に18歳以上のロシア人160万人を対象に電話による世論調査を実施した。…

択捉島の紗那、内岡、有萌地区で停電 強風で送電線が断線

択捉島では3 月 4 日の夜、強風による送電線の断線事故が発生し、クリリスク(紗那)の一部とキトヴィ(内岡)、ルイバキ(有萌)で停電した。島の電力を管理するロセッティ・モバイルGTPPはキトヴィのディーゼル発電所から変電所までの送電で断線したことを確認し…

国後島・古釜布 ロシア大統領選挙に向けた準備状況を確認

国後島ユジノクリリスク(古釜布)では、南クリル地区選挙管理委員会と地区議会、企業や団体のトップによる会議が開かれ、15日-17日のロシア大統領選挙の準備状況について話し合った。選管のナジェジダ・クドレフスカヤ委員長は、小クリル列島(色丹島と歯舞群…

択捉島 ロシア大統領選挙の投票所を島内5カ所に設置

択捉島、ウルップ島などを管轄するクリル地区では、15日-17日に予定されているロシア連邦大統領選挙に向けて、島内5カ所に投票所が開設された。投票所No. 82はレイドヴォ村(別飛)に設置され、サケ養殖場エリアを含むすべての住宅が含まれる。投票所No. 83 は…