北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2023-09-14から1日間の記事一覧

南クリル地区の元副市長に「自由制限」の判決 偽造公文書を使用

サハリンのオハ地方裁判所は、偽造した公文書を使用して地方行政で職を得ていた元南クリル地区副市長のエリザベータ・アンドレーバ被告に1年6か月の自由制限の刑を宣告した。自由制限は、一日の特定の時間帯の外出、居住地の変更、地域外への旅行、特定のイ…

北方四島で強風と大雨の予報 緊急事態省「外出控えて」

サハリン州の水文気象環境監視当局によると、9月15日夜、国後島、色丹島、択捉島で強風と大雨が予想されており、場所によっては12時間以内に50ミリ以上の非常に激しい雨が降る見込みだ。同州の非常事態省は各自治体に緊急警告を発するとともに、住民に対して…

択捉島・紗那 新たに建設される正教会と礼拝堂の礎石を聖別 サハリンから司祭来島

ロシア正教のユジノサハリンスク・クリル教区のニカノール司祭が13日、択捉島クリリスク(紗那)に建設される新しい正教会の敷地で礎石を聖別する儀式を執り行った。クリル正教会のローマン神父も礼拝に参加した。この後、新たに礼拝堂が建設される市営墓地(※…