北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2023-07-21から1日間の記事一覧

択捉島・紗那 56歳の女、知人の銀行口座から25万ルーブル盗む

択捉島クリリスク(紗那)在住の64歳の年金受給者の男性が18日、自分の銀行口座から25万ルーブルが盗まれたとロシア内務省当局に訴えた。捜査の過程で、被害者の知人で56歳の女が窃盗に関与していることが判明した。被害者は以前、アパートの一室を女に貸して…

国後島で青少年による異例の軍事愛国集会 AK-12やマカロフ拳銃の射撃訓練も

ロシア国防省の青少年組織「ユナルミヤ」のメンバーによる異例の集会が国後島で開催された。青少年軍事愛国集会にはサハリン州内10地域やドネツクとルガンスク人民共和国からの4人を含む35人の児童・生徒が参加した。材木岩への行軍や大口径ライフルAK-12、…

択捉島・紗那 市民グループがレクリエーションエリア建設を市長に要請 102人分の署名も提出

択捉島クリリスク(紗那)の市民グループがオゼルナヤ通り近くにレクリエーションエリアを建設するようロコトフ市長に要請した。場所はオゼルヌイ川のほとりで、子供たちが遊んだり、家族で散歩できる手入れの行き届いたスペースを整備するよう提案している。…

択捉島・紗那 市営浴場内のサウナで火事

7月20日早朝、択捉島クリリスク(紗那)市内のアンドレイ・エフドキモフ通りにある市営浴場で同じ建物内に併設されているサウナ(民間企業が運営)で火災が発生した。消防署に通報があったのは午前5時2分。消防車3台と消防士7人が出動し4分後に現場に到着した。4…