北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2021-06-10から1日間の記事一覧

択捉島・紗那と別飛にかかる橋 新婚夫婦の幸せを願った錠前もさび付いた

択捉島のレイドヴォ(別飛)のポグラニチニー川にかかる橋とクリリスク(紗那)のクリルカ川(紗那川)にかかる橋には、1つの共通点がある。嘆かわしいほどにボロボロの状態にあることだ。ポグラニチニー川の両岸を結ぶ建造物は、もはや本来の意味での橋とは言いが…

旅行家2人がガイド本「クリルの真珠のネックレス」を出版

旅行家のガリーナ・アルキポワとイリーナ・カヴェリーナが書いた新刊「クリルの真珠のネックレス」のプレゼンテーションが6月18日、サハリンの州立図書館で行われる。この本には、北方四島を含むクリル諸島(千島列島)の発見と発展の歴史、地理的位置、自然、…

国後島・材木岩 世界自然遺産に値するクリル諸島の「真珠」

開発及び教育観光のための国家機関「クロノツキー保護区」のロマン・コルチギン副所長が5月31日から6月5日まで、国後島のクリル自然保護区を訪れた。副所長は「クリル諸島は鉱泉があるロシアでも数少ない地域。国後島にはクリル自然保護区のエリアだけでなく…