北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

択捉島・紗那 戦勝記念日に住民150人がビデオメッセージを投稿

北方四島の話題

 サハリン・インフォ2020/5/9

https://sakhalin.info/news/189104

大祖国戦争(対独)の勝利75周年を迎え、択捉島の住民たちは戦争で亡くなった人々を称えるビデオメッセージを作成した。中等学校の生徒や教師など150人が詩や哀悼の言葉を寄せた。メッセージはSNSで見ることが出来る。また、「永遠の炎」が灯されたクリリスク(紗那)の勝利広場には、子供たちが両親に連れられて訪れ、一緒に花を手向けた。ある父親は「幼い頃から子供たちは、自分たちの歴史を知り、平和な空を誰に借りているのかを思い出すべきだ」と語った。

f:id:moto-tomin2sei:20200510145818j:plain

f:id:moto-tomin2sei:20200510145831j:plain

f:id:moto-tomin2sei:20200510145846j:plain

f:id:moto-tomin2sei:20200510145859j:plain