北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2022-06-10から1日間の記事一覧

国後島 詐欺と横領で40歳の男を起訴 日本車購入代金などを食料品店開業に充てる

ロシア内務省の南クリル地区当局は、詐欺と横領の疑いで告発されていた国後島在住の40歳の男の捜査を完了した。男は昨年5月から8月にかけて、地元住民から自動車の修理を依頼され、必要なパーツの代金として41万4,000ルーブルと送料7万ルーブルを受け取った…

択捉島・紗那 司令官「1インチたりとも領土を渡さない」と強調 クリル地区創設76周年式典

択捉島などを管轄するクリル都市管区(地区)は、クリリスク(紗那)で地区創設76周年を祝う式典を開催した。クリル地区は1946年6月5日、南サハリン州の一部として形成された。式典では択捉島に師団司令部を置く第18機関銃・砲兵師団のアーサー・ザリポフ司令官…

色丹島のTOR特区 土地区画割当の手続きを簡素化 法改正で新プロジェクト誘発

ロシアのミシュスティン首相は9日、色丹島などクリル諸島に設定されている優先的社会経済発展区域(TORクリル)に進出する企業のために、土地区画を割り当てる手続きを簡略化する法改正を行うと発表した。TORは指定地域に進出する企業に税制上の優遇措置を与え…