北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2019-01-15から1日間の記事一覧

択捉島の商店の金庫から50万ルーブル盗んだ2人組 モスクワの空港で逮捕

❐北方四島の話題 astv.ru/news 2019/1/15 択捉島クリリスク(紗那)の商店の金庫から50万ルーブルを盗んで逃げていた男2人がモスクワの空港で逮捕れた。1月13日、択捉島の内務省の担当部署に「金庫から金が盗まれた」と通報があった。金庫が置かれた事務室のド…

なぜロシア人は色丹島への移住に興味を持つのか? 

❐北方四島の話題 コメルサント2019/1/11 色丹島と歯舞群島の引き渡しが議論になっている中、南クリル諸島(北方領土)への移住に対するロシア人の関心が急激に高まっている。人々は住宅や住民登録に多額のお金を支払っても良いと考えている。この6カ月、日本に…

南クリル諸島の引き渡し問題 1月20日にモスクワで反対集会

❐北方四島の話題 astv.ru/news 2019/1/15 モスクワ市当局は日本への南クリル諸島への譲渡に反対する集会の開催に同意した。反対集会は1月20日午後1時からスボーロフ広場で開かれる。主催者のロシアの左翼勢力「レフィー・フロント」のセルゲイ・ウダルツォフ…

色丹島の居住許可や住宅を売ります!! SNSで詐欺的な書き込み横行 

❐北方四島の話題 サハリン・クリル通信2019/1/14 色丹島と歯舞群島の引き渡しが議論になっている中、日本側から発信された様々な情報が島々に混乱を引き起こしている。この状況は、SNS上で、南クリル諸島の不動産や住居、居住許可を「売ります」という詐欺的…