北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2023-01-12から1日間の記事一覧

サハリン--国後島便 片道2,000ルーブル値上がり、6,900ルーブルに

サハリンと国後島ユジノクリリスク(古釜布)を結ぶオーロラ航空の運賃が2,000ルーブル値上げされ、片道6,900ルーブルとなった。オーロラ航空のインターネットの予約サイトの料金価格が変更された。昨年まで片道4,900ルーブルだったが、住民は突然の値上げに憤…

国後島・古釜布 飲酒運転の住民が警官に暴力

国後島ユジノクリリスク市(古釜布)の警察当局は、同市在住の42歳の住民に対する刑事訴訟を開始した。住民は酔っぱらって車を運転していたところを、交通警察官に止められた。住民は酩酊状態でアルコール検査を拒否し、警察官に暴力をふるった。(sakhonline 2…

択捉島・紗那 ウクライナ・バフムトでの戦闘で死んだ志願兵の葬儀

択捉島クリリスク(紗那)で11日、ウクライナでの特別軍事作戦で死亡した志願兵の葬儀が執り行われた。(※埋葬された場所は紗那墓地のようだ) 戦死したのはヒョードル・ゴルチャエフさんで、以前、択捉島在住の兄弟たちと住んだことがある。地元紙「赤い灯台」…