北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2021-12-15から1日間の記事一覧

択捉島で新年の飾りつけ クリスマスツリー、キャラクター、イルミネーション

択捉島では新年を迎える準備が行われている。おとぎ話のキャラクターやエレガントなクリスマスツリー、イルミネーションなどが島内各地の通りにお目見えした。住民たちは自宅やアパートの窓を色とりどりの花で飾り、町ゆく人の目を楽しませている。新年の飾…

国後島・古釜布港 日本から酒65ℓを密輸した運搬船を摘発 税関と国境警備隊

国後島のサハリン税関と国境警備隊は、日本からユジノクリリスク(古釜布)港に到着した運搬船の隠し貯蔵庫から65ℓのアルコールを発見し、密輸の疑いで捜査を開始した。乗組員2人は容疑を認めている。隠し貯蔵庫は船内2カ所にあり、中には大量の食料品とともに…

国後島・古釜布 野良犬が住民を襲った事件で、検察が行政の対応を調査

国後島を管轄する南クリル地方検察庁は、野良犬が地元住民を襲った事件で、調査を開始した。検察当局は、野良犬の管理、対策など関する南クリル地区行政府の対応について調査する。被害者の義母によると、見かけたことがない野良犬が男性を襲い、耳にかみつ…