北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2021-11-25から1日間の記事一覧

択捉島・瀬石温泉 改修なったボイラーハウスで欠陥工事 従業員用トイレと休憩室を解体、屋根は雨漏り…

10月にオーバーホールされたばかりの択捉島ゴリャチエ・クリュチ(瀬石温泉)にあるボイラーハウス。軍が管理する町のためロシア国防省傘下の企業が工事を行ったが、とんでもない欠陥工事だったことが判明。労働者のための休憩室とトイレが解体されていたのを…

ロシア企業に歯舞群島、色丹島でのコンブ採取を許可へ ロシア天然資源省

ロシア天然資源省は、クリル諸島南部(北方四島周辺)で漁が禁じられているコンブについて規制を緩和する方向で準備している。この海域は、クリル自然保護区(国後島)と小クリル保護区(色丹島、歯舞群島)にあるため、ロシア企業はコンブを含む多くの水生生物資…

国後島・古釜布 横断歩道を渡っていた11歳の女の子がはねられる

11月24日午前7時45分ころ(サハリン時間)、国後島ユジノクリリスク(古釜布)市内の道路で、横断歩道を渡っていた11歳の女子児童がトヨタカリーナにはねられ、負傷する事故があった。運転していたのは25歳の男で、自動車は登録されていなかった。(astv.ru 2021/…