北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2021-03-07から1日間の記事一覧

サハリン州は新型コロナのワクチン予防接種で全国2番目になった

サハリン州では、21,073人(人口の6.02%)が新型コロナのワクチン接種を受けた。接種率は全ロシアでマガダンの9.03%に次いで2番目となり、主導的な地位を占めている。接種により、サハリンでの発生率は低下し、3月6日の感染者はわずか20人だった。州政府は「感…

国後・色丹の観光クラスター構想を説明 サハリン州政府が議会で説明

サハリン州政府が4つの優先投資観光プロジェクト(ブッセ湖、オネコタン群島、エトロフ・リゾート、観光クラスター南クリル)について州議会に説明した。このうち「観光クラスター南クリル」は昨年、政府機関が実施した全ロシア・エコツーリズム・コンテスト…

国後島-色丹島のヘリ便、オーロラ航空のサハリン-国後島便が悪天候で欠航

3月6日、悪天候により国後島—色丹島の定期ヘリコプター便とオーロラ航空のサハリン—国後島便が欠航した。この日、国後島は風が強く風速は毎秒17mに達した。このためユジノクリリスク(古釜布)-クラボザボツコエ(穴澗)-ユジノクリリスクを運航しているヘリコプ…