北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2020-09-25から1日間の記事一覧

「アンドレーヴァ副市長は休暇中で国後島にいない」ブラセンコ市長

南クリル都市管区のエリザヴェータ・アンドレーヴァ副市長に対する捜査が開始されたという一部メディアの報道について、同地区のブラセンコ市長はastv.ruの取材に対して「何も知らない。刑事事件に開始について何ら通知を受けていない。彼女は休暇中で国後島…

豪華クルーズ船がパラムシル島に停泊

新型コロナウイルス感染拡大の中、極東では今シーズン初めてとなるクルーズ船が北クリルのパラムシル島セベロクリリスク沖に停泊した。モスクワの旅行会社がフランス・ポナン社の「ル・ボレアル」を使用、ロシア人観光客100人が乗船している。9月19日、ロシ…

南クリル地区のアンドレーヴァ副市長に捜査の手 当局がオフィスと自宅を家宅捜索

国後島、色丹島、歯舞群島を管轄する南クリル都市管区のエリザヴェータ・アンドレーヴァ副市長が、自身と密接な関係にある業者に便宜を図った疑いで、刑事事件の捜査対象になっている。行政府の副市長のオフィスと彼女の自宅が家宅捜索された。アンドレーヴ…

総投資額100億ルーブル 観光クラスター「南クリル」と「ブッセ湖」

観光クラスターの取り組みに関する説明会が9月24日、ユジノサハリンスクで開かれ、サハリン州政府は2つの観光クラスター「南クリル諸島」と「ブッセ湖周辺地区」について、総投資額が100億ルーブルになることを明らかにした。「南クリル諸島」は国後島、色丹…

色丹島・穴澗 大祖国戦争の英雄を称え記念プレート設置

色丹島クラボザボツコエ(穴澗)に、大祖国戦争(対独戦争)に参加した島民ゲンナジー・チュリコフを顕彰する記念プレートが設置された。チュリコフは「ドイツに対する勝利のために」「スターリングラード防衛のために」「プラハ解放のために」という3つの勲章を…

観光クラスターに理解を求めるため州観光局長が国後島訪問へ

サハリン州政府が進める観光クラスター「南クリル諸島」について、国後島の住民から自然破壊につながると否定的な意見が出ている問題で、州観光局のヴァレリー・ドゥブロフスキー局長は「国後島を訪問して、住民と話し合う必要がある」と語った。国後島、色…