北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2021-12-23から1日間の記事一覧

「これがエトロフの波です!」エメラルド色の海が美しく輝いた

自然は、写真からでも、その比類のない美しさで人を驚かせることができる。択捉島の美しい波がクリル諸島(千島列島)の住民によって撮影された。彼女のInstagramに素晴らしい写真が登場した。嵐が強ければ強いほど、クリル諸島の映像はよりゴージャスになる。…

国後島・古釜布の交差点 通学児童の安全を守るため交通監視カメラ設置 来年、サハリン州内5カ所に

国後島ユジノクリリスク(古釜布)のサハリンスカヤ通りとスポルティブナヤ通りの交差点付近の横断歩道に来年早々にも、交通監視カメラが設置される。子供たちが多く利用する横断歩道での安全確保を狙いに、サハリン州内の5カ所に設置される。監視カメラはスピ…

こんな場所が実際に存在するとは…人気ブロガーが北方四島の絶景を撮影

インスタグラムに20万人以上のチャンネル登録者を抱える人気の旅行ブロガー、パベル・マトヴーエフさんが、北方四島を含むクリル諸島(千島列島)の印象的な写真を発表した。択捉島のボグダン・フメリニツキー火山(散布山)を背景にしたヤンキト溶岩高原は、鋭…

択捉島 待望のガソリンが届いた 価格は2ルーブル上昇1ℓ75ルーブルに(約116円)

12月21日、ガソリンの在庫がなくなっていた択捉島のガソリンスタンドに待望の燃料が届いた。地元の新聞「クラスヌイ・マヤーク(赤い灯台)」によると、島に輸送されたのは3カ月分で、スタンドでは供給制限などの措置は取られていない。燃料問題は住民の最大の…