北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2020-10-02から1日間の記事一覧

「このアパートはレイドヴォ(別飛)の明るい未来の始まりだ」-択捉島の39家族に家の鍵が手渡された

択捉島レイドヴォ(別飛)地区に建設された2棟のアパートに入居する39家族に家の鍵が渡された。アパート建設はレイドヴォ地区では初めてとなる。鍵の引き渡し式にはクリル地区行政府のロコトフ市長や地区議会のベラウソワ議長、建設を請け負ったギドストロイ社…

国営開発公社が投資の可能性検討 クリル諸島やカムチャツカ半島の観光プロジェクト

ロシア連邦政府は、VEBステート・コーポレーション(国営開発公社)を通じたプロジェクト資金投資の枠組みを活用し、観光産業に投資する計画を発表した。総投資額は800億ルーブルにのぼり、投資の候補としてクリル諸島とカムチャツカ半島で構想されている観光…

国後島と色丹島の観光クラスター「南クリル諸島」構想実現に向けて包括的な開発計画策定

サハリン州開発公社は、観光クラスター「南クリル諸島」と「ブッセ湖」構想の実現を目指して包括的な開発計画を策定する。業者を選定する入札情報によると、予算は2,600万ルーブル。2019年に採択された政府の「2035年までの期間におけるロシア連邦の観光開発…

国後島・古釜布近郊の海岸にカナダ製の「ブイ」漂着

国後島ユジノクリリスク(古釜布)の海岸にカナダ製の海洋研究用とみられるブイが流れ着いた。発見した住民は「暴風が去った9月29日に、集落から15km離れたところで見つけた。かなり重たいボールで、会社名と電話番号らしきものが記されていた。長さ5mくらいの…