北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2019-03-13から1日間の記事一覧

択捉島と国後島で敵の上陸を想定した軍事演習

❐北方四島の話題 astv.ru 2019/3/12他 ロシア軍の東部軍管区の自動車化狙撃部隊が択捉島と国後島の演習場で敵の上陸を想定し、陣地を奪回する戦術訓練を実施した。演習には兵500人とT-72B戦車など車両70台が参加した。

サハリン-クリル航空路線 4月1日からすべての旅行者に割引運賃を適用

❐北方四島の話題 サハリン州政府ホームページ 2019/3/12 サハリン州政府は、南クリル諸島を含むサハリン州内の航空運賃について、今年4月1日から住民登録の有無にかかわらず、州が運賃を補助する単一運賃制度に移行すると、ホームページで明らかにした。現在…

ペスコフ報道官 ロ日交渉では中間段階で詳細な情報は提供されないだろう

❐北方四島の話題 Sputnik 2019/3/12 ロシアのペスコフ大統領報道官は11日、ロシアと日本の交渉に関する報道について、多くの憶測を含む政治学的推論の性質を有していると述べた。ペスコフ氏は、ロシア紙RBKが日本との交渉でロシアは南クリル諸島(北方4島)…

サハリン-クリル航路に投入される新造船 北極海航路の救助船と同等の砕氷能力

❐北方四島の話題 サハリン・インフォ2019/3/13 タス通信は、クリル諸島とサハリンの間を運航する2隻の貨客船のキール敷設式がレニングラード地域のネフスキー造船修理工場で行われたと報じた。式典で、造船所のゼネラルディレクターであるエフゲニー・クズネ…