北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

色丹島 放し飼いの牛、深夜のパーティ インペリアルに集合!!

新緑の季節。古くからある厄介な問題が悪化している。牛の放し飼い問題…これまで何度提起されたことか。飼い主たちは牛一頭につき国から多額の補助金を受け取り、安価な配合飼料を手に入れ、搾乳を行い、牛乳やカッテージチーズ、サワークリームなどを高い価格で販売している。これらの過失のある所有者による乳製品の販売は、違法な事業活動に相当する。彼らの製品はSES認定を受けておらず、消費税も払っていない。これはもはや罰金を伴う行政違反のはずだが、ほとんどの所有者は気にしない。SNSからビデオと写真、それらに対するコメントを紹介しよう。「夜の12時、牛が淫行をしています。これはクラボザボツコエ(穴澗)でのパーティーです。レストラン・インペリアルに集合。午前2時までです」「私たちはナゴルナヤ通りに住んでいますが、雄牛が吠えるので夜は眠れないのが一般的です」「所有者は横柄です」「私たちの遊び場は牛の散歩のために設計されています」--この問題、いつか終わるのだろうか?(ShikotanNews 2023/6/3)

Telegram: Contact @shik_news

Telegram: Contact @shik_news