北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

「戦闘経験のない市民が訓練もないまま前線に送られて死んでいる」ロシア週刊誌

ロシアの週刊誌「論拠と事実」は、部分動員された新兵に対する訓練の質に疑問を呈している。すでにチェリャビンスク州から動員された市民5人の死亡が確認されているが、ジャーナリストは「今日はモスクワで9 月 23 日に動員された公務員が埋葬された。彼は、軍事訓練も軍事経験もなかった」と、別の悲劇的な例を共有した。彼は、戦闘経験のない人々がすぐに前線に送られ、死ぬ理由に興味を持っている。「戦線は1,100㎞もあり、攻撃的な作戦に参加する契約兵士で編成された軍隊だけで維持することはほとんど不可能。これは動員に関係している。プーチン大統領は、招集されたすべての市民は訓練を受けなければならないと述べた。また、部分的動員で22万2,000人が招集され、最初の訓練期間は5~10日であり、動員された16,000人の市民がすでに戦闘任務に参加していると明らかにした。そして「動員された市民の訓練がどのように行われているかを検査するように指示する」と大統領は述べている。サハリン地域では、動員に関する情報が断片的に提供されているだけで、当局は一般的な質問にも答えていない。おそらく、大統領の演説の後、この地域はより開かれたものになるだろう。(サハリン・インフォ2022/10/15)

サハリンで訓練を受ける部分動員された予備役。「戦闘員には制服、武器、まともな生活条件が与えられた。食事についても不満はない。弾薬に関しても、不足はない。男たちは訓練場で戦闘技術を練習し(写真は短い休息の時間)、射撃と戦術的な行動を改善する。準備は万端だ」(択捉島の新聞「クラスヌイ・マヤーク」紙のテレグラムチャンネルより)