北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

択捉島にも「ウクライナのお婆さん」のポスター登場

択捉島キトヴィ(内岡)村とゴルノエ村に、ソ連国旗を手にした「ウクライナのお婆さん」のポスターが張り出された。ソ連の旗を掲げた「ウクライナのお婆さん」は、ウクライナ軍の兵士を拒絶することを恐れず、ナチズムに対する不屈の精神と拒絶の象徴となった。この出来事のビデオは何百万人もの人々によって視聴され、お婆さんの画像や彫刻がロシアの多くの都市に出現している。(クラスヌイ・マヤーク2022/5/6)

※このお婆さんに関するニュース。

ソビエトの旗を掲げたお婆さんがウクライナで偉業を成し遂げた

https://youtu.be/AvIAc-yoC5o?t=34

(53news.ru2022/4/9)

ソ連の旗を掲げたウクライナのお婆さんが、ロシア軍を迎えるために家から出てきたビデオがインターネット上で人気を集めている。お婆さんが出迎えた兵士は、残念ながらウクライナ軍の兵士だった。ウクライナ兵士が彼女に食料品の袋を渡そうとしたときでさえ、彼女は言った:「あなたこそ、それをもっと必要としている」--。兵士の1人が彼女の旗を取り、それを地面に投げ捨て、踏みつけ始めた。お婆さんは、ここで理解した。自分の前にいる兵士はウクライナ軍であると気づき、助けを拒否した。「食料をお持ちなさい」とウクライナ兵は言った。「私は欲しくない。私の両親はこの旗のために死んだ。あんたはそれを踏みつけている」と、お婆さんは答えた。SNSではユーザーから「涙なしに見ることはできない」「お婆さんを5月9日にモスクワで行われる戦勝記念パレードに招待しよう」などのコメントが寄せられた。