北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

択捉島 ロシアのモデルが観光名所「白い崖」で撮影会

モデル兼写真家のナタリア・ルヴァノワが今年10月に択後島を訪れ、観光名所の1つであるホワイトロックス(白い崖=ビラ海岸)を背景に豪華なドレスを着て撮影を行った。彼女は自身のインスタグラムで択捉島の印象的な風景を共有した。「岩は白い軽石にすぎません。素材はとても柔らかく、触れれば崩れます。軽石は風化しやすく、海の影響を受けます。そのため、砂丘のように岩の輪郭が柔らかくなっています」と写真家は語った。モデルによると、「砂丘」はオホーツク海に沿って数十キロメートルにわたって延び、観光客を魅了する独特の風景を作り出している。「写真では晴れて暖かく見えますが、これは非常に誤解を招く印象です。オホーツク海の水は決して暖かくありません。10月の夜明けの気温はプラス3度以下でした。そして風。正直なところ、私はセットで感覚を無くしていました」とナタリア・ルヴァノワは付け加えた。(サハリン・クリル通信2021/11/27)

f:id:moto-tomin2sei:20211128064628j:plain