北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

「クマは車よりも速かった」 択捉島の海岸で観光客が撮影

f:id:moto-tomin2sei:20211118172436j:plain

択捉島を訪れた観光客が海岸を全力で駆けるヒグマを撮影し、インスタグラムに投稿した。「クマは時速50kmで走ることが出来るの知っていますか?」と撮影者は書き込んだ。ユーザーの反応は様々で「なんて残酷なんだ。クマが森に帰るのを待つべきで、追いかけてはいけない」と批判する人もいれば、「この映像に暴力的なものは何もない。クマが走っているのを撮影しているだけ。誰も意図的に彼を追いかけていない」と擁護する声も。(サハリン・クリル通信2021/11/18)

https://skr.su/uploaded/ec/62/49/b9179672b6946efdc0ae2cc4b6.mp4