北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

国後島のクリリアン・ボブテイル、喧嘩屋マ―シャ参上 今度は子犬2匹を蹴散らす

f:id:moto-tomin2sei:20211021135408j:plain

国後島の喧嘩屋として売り出し中のクリル諸島(千島列島)原産の猫、クリリアン・ボブテイルのマーシャが、今度は一緒に遊びたがって近寄ってきた子犬2匹を蹴散らした。飼い主がマ―シャを空き地に連れていくと、そこには2匹の子犬がいた。尻尾を振り振り近くづく子犬。マ―シャが彼らを脅威とみなし、攻撃の準備に入っているのに気づかない。次の瞬間、マ―シャは猛ダッシュをかけ、子犬たちを追いまわした。子犬たちはこれはたまらん、とコンテナの下に逃げ込んだ。マ―シャは以前、飼い主の家に上がり込もうとしたキツネを撃退し、ケンカ屋ボブテイルとして、ちょっとした話題になっていた。飼い主は「私のボブテイルがいま、犬を蹴散らしたところ。もはや半径100m以内に犬も猫も、もちろんネズミもいない」と勝ち誇ったようにSNSに書き込んだ。(astv.ru 2021/10/21)

https://youtu.be/krXn6TQQEt0