北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

国後、色丹を管轄する南クリル地区のブラセンコ市長が辞職

サハリン州のリマレンコ知事は自身のSNSを通じて、「南クリル都市管区のビャチェスラフ・ブラセンコ市長が彼自身の事情で辞表を提出した」と発表した。知事は「南クリル地区ではかなり困難な状況が発生してする。これは市長の活動の結果である。最近の検察官の検査により、多数の違反が確認されている。これではもう続けることはできない」と語り、辞任を承認した。地区議会の議員は後任の市長を決定しなれればならない。(サハリン・メディア2020/10/28)

f:id:moto-tomin2sei:20201028151952j:plain