北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

国後島 住民たちが赤ちゃんイルカを救助

https://skr.su/uploaded/31/63/dd/373b3ba1adcf0025309ecbf813.mp4

国後島のゴロブニン湾(※近布内がある太平洋側)で、8月7日、イルカの赤ちゃんが打ち上げられているのを住民が発見した。砂浜に打ち上げられたイルカは動くことが出来ず、ぐったりしていた。住民たちは何度か海に戻そうと試みたが、そのたびに波によって打ち上げられた。小さな命を救うために専門家と相談しながら大規模な作戦を開始した。SUVで赤ちゃんイルカを、波が穏やかな海岸に運んだ。その間、水産加工場から提供された新鮮なイワシを与えていた。赤ちゃんイルカは無事、海に帰ることが出来た。(サハリン・クリル通信2020/8/7)

f:id:moto-tomin2sei:20200807131030j:plain

f:id:moto-tomin2sei:20200807130829j:plain

f:id:moto-tomin2sei:20200807131043j:plain

f:id:moto-tomin2sei:20200807131055j:plain

f:id:moto-tomin2sei:20200807131156j:plain