北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

国後島の観光名所・材木岩でヒグマの目撃情報 「ゴミは持ち帰って」と地元住民が呼びか

北方四島の話題

 サハリン・クリル通信2020/7/6

国後島で最も人気がある観光スポットの1つ、ストルプチャトイ岬(材木岩)でヒグマが目撃され、地元住民は警戒を呼び掛けている。目撃者によると「ヒグマは人をまったく恐れず、最大7メートルまで近づいた。非常に危険だ」とSNSに書き込んだ。また別のSNS「国旗にて」によると、南部のドゥボコフ付近の駐車場でもヒグマが目撃された。現場には食べ物の残りやゴミが残されていた。住民は「今日、誰かがゴミの始末をしなかったなら、明日誰かが空腹で凶暴なヒグマの待ち伏せに合うだろう」と書き込んだ。

f:id:moto-tomin2sei:20200706143315j:plain