北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

タイから帰国した241人 隔離施設の住環境や州政府対応に不満が噴出

❐サハリンの話題

 サハリン・インフォ2020/3/27

室内の温度は19度しかない。シャンプーや歯ブラシ、暖かい服も、赤ちゃんのおむつもない--。新型コロナ感染症対策でタイから到着後、そのまま施設に収容された人々から不満が噴出した。家族は一緒に過ごすことはできなかった。ある女性は「昨夜18:55に施設に入り、食事は冷たいパスタだった。子供たも同じメニューだった。彼らは食べなかった」という。今日27日の朝食も冷たいパスタだった。午後になって脱出を図ろうとする人も出始め、医師は人々に取り囲まれた。昼頃、州政府のナウモフ副首相が施設にやってきて、人々と話し合い、居住環境を視察した。その後の昼食は、エンドウ豆のスープ、マッシュポテト、魚、ジュースが出された。

f:id:moto-tomin2sei:20200327140450j:plain
f:id:moto-tomin2sei:20200327140520j:plain

f:id:moto-tomin2sei:20200327140607j:plain

f:id:moto-tomin2sei:20200327140626j:plain

f:id:moto-tomin2sei:20200327140742j:plain
f:id:moto-tomin2sei:20200327140729j:plain

f:id:moto-tomin2sei:20200327140814j:plain