北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

ロシアの旅行ブロガーがエトロフの自然を称賛

北方四島の話題

 サハリン・クリル通信2019/11/1

サハリンのツーリスト・インフォメーション・センターはロシアの有名な旅行ブロガー向けのユニークなツアーを企画した。国内各地から6人の旅行者が択捉島で数日間を過ごし、それぞれ数十万人のフォロワーに向けて島の美しい自然を紹介した。ハバロフスクの有名なブロガーであるドミトリー・クリコフは「エトロフは信じられないほど素晴らしい場所だと判明した。そこにインフラスはないと考えていたが、そうではなかった。まともなホテルがあり、しゃれたカフェと温泉もある。非常に設備が整っていた。特に自然はすばらしい。ここは日本とカムチャッカの自然が共生している場所だと思う。鮮やかな紅葉を背景にした火山は忘れがたい印象を残した」と書き込んだ。来年、ドミトリーは奥さんと一緒にエトロフに戻ってきて、国後島色丹島も訪ねるという。「エトロフを訪れることをお薦めする。そこは信じられない場所、極東の真珠だ」とブログを結んだ。

f:id:moto-tomin2sei:20191102073234j:plain
f:id:moto-tomin2sei:20191102073246j:plain
f:id:moto-tomin2sei:20191102073356j:plain
f:id:moto-tomin2sei:20191102073410j:plain
f:id:moto-tomin2sei:20191102073431j:plain
f:id:moto-tomin2sei:20191102073443j:plain
f:id:moto-tomin2sei:20191102073506j:plain
f:id:moto-tomin2sei:20191102073518j:plain
f:id:moto-tomin2sei:20191102073537j:plain
f:id:moto-tomin2sei:20191102073547j:plain