北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

択捉島の紗那--別飛道路 車にひかれて死んだクマを発見

北方四島の話題

 サハリン・インフォ2019/10/7

択捉島のクリリスク(紗那)--レイドヴォ(別飛)を結ぶ道路で、クマが死んでいるのが見つかった。10月4日夕方に島の住民が撮影した写真から判断すると、アスファルトが乾燥していることから、事故は21時間前に発生したと考えられる。それ以降は土砂降りの雨だった。住民は「ひかれたクマは重傷で、回復の見込みはなかった。かわいそうに」と話していた。警察への通報はなかった。択捉島でクマがクルマにひかれて死んだ事故は初めてではない。以前、クリリスクとルイバキ(有萌)間の道路でも起こった。ハンターによると、クマの通り道があり、彼らはクルマを恐れずに昼でも夜でも道を渡るという。

f:id:moto-tomin2sei:20191007094700j:plain