北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

択捉島 酔って眠り込んだ友人から、カードを盗み25万ルーブル引き出した男を逮捕

f:id:moto-tomin2sei:20190518075737j:plain

北方四島の話題

 サハリン・インフォ2019/5/17

択捉島のクリル地区内務捜査当局は、酔って寝込んだ友人のポケットからカードを盗み、25万ルーブルを引き出したレイドヴォ(別飛)の男を逮捕し、刑事訴訟を提起した。男は5月初めクリリスク(紗那)市内の商店で、スーツを買っていた友人に近づき世間話を始めた。友人が支払いのためカードで決済。その時、暗唱番号を声に出して言ってしまった。その後、2人は友人宅で酒を飲んだ。友人は酔って眠りこんでしまったが、飲むのを控えていた男は友人のポケットからカードを抜き取り、すぐさまタクシーに乗ってATMに駆け込み、25万ルーブルを引き出した。もっと欲しかったが、それが引き出し限度額だった。男は妻と一緒に商店に行き、宝石や服、家庭用品を購入、ついでに借金も払い、約6時間で使い果たしてしまった。犯行はすぐにバレて逮捕となったが、ATMの防犯カメラには顔も隠さず金を引き出す男が映っていた。男が犯した罪は最長で懲役6年の刑となるが、過去にも同様の罪で有罪判決を受けていた。