北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2023-03-29から1日間の記事一覧

色丹島 ボクシングチームの元監督 学歴詐称で捜査 住民は支援の署名活動

色丹島で子供たちにボクシングを指導しているヤロスラフ・ザヴァギン監督が色丹アリーナのスポーツスクールを辞任した。その直後、「文書の偽造、作成、使用」という3つの刑事事件が提起された。色丹アリーナの新しい責任者は、元監督が偽の卒業証書を使って…

日本の斧やアサヒグラフのコレクションを披露 サハリンのトレジャーハンター

サハリンのトレジャーハンターで修復家のアレクサンドルが、ユニークな日本の斧のコレクションを披露した。地元の歴史家でブロガーのアンドレイ・ショニン氏が博物館のようなアレクサンドルの自宅を訪ねた。日本時代に使われた食器や子供のおもちゃなど100年…

国後島・古釜布 30 家族が新しいアパートの鍵を受け取った

国後島ユジノクリリスク(古釜布)で28 日、築50年以上の老朽化した危険住宅に住んでいた住民30家族に新しいアパートの鍵が手渡された。クリル諸島社会経済発展プログラムの枠組みで、オケアンスカヤ通りに整備された。3階建てのモノシリック構造で震度9ポイン…