北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2023-03-07から1日間の記事一覧

ロシア郵便が観光絵葉書を作成 択捉島の「白い崖」など5枚

ロシア郵便はロシア地理学会の協力を得てクリル諸島の択捉島にある観光名所「白い崖」やサハリン南部にあるアニワ灯台を描いた絵ハガキセットを発売した。絵葉書は5枚あり、そのうち3枚が択捉島。地理学会の写真コンテスト「最も美しい国」で入賞した作品が…

北クリル・パラムシル島へのコサック遠征310年記念 ガイドブックを製作

北クリル・パラムシル島へのコサック遠征310周年とサハリン州形成75周年を記念して取り組まれた「サハリン・クリル・テン」プロジェクトで、同名のガイドブックが製作された。若者に地元の歴史や自然について理解してもらう狙いで、州議会のボロトニコフ議員…

国後島・古釜布 医師を目指す高校生らが地区中央病院を見学

国後島ユジノクリリスク(古釜布)で4日、将来医師などの医療分野で働くことを希望している16歳以上の生徒を対象に、南クリル地区中央病院の見学会が開催された。統一ロシアの支部などが主催した。生徒たちはX線検査室や病棟、オフィスなどを見学し、医師や看…