北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2022-12-29から1日間の記事一覧

択捉島 ウクライナ特別軍事作戦に父親が動員された子供たちに新年の贈り物

択捉島からウクライナでの特別軍事作戦に部分動員された兵士の子供たちに新年の贈り物が届けられた。統一ロシアが集めた資金を基に、クリル地区と北クリル地区の軍事委員が届けた。軍事委員は、父親が家族に手紙を書いているか、何か助けが必要かなど質問し…

日本が半年ぶりにロシア産の石油を購入 「サハリン2」から28日、タンカーが出発

日本が6カ月ぶりにロシアから石油を購入した。「サハリン2」から生産された石油を積んだタンカー「ザリブ・バイカル」が28日、日本に向けて出発した。「サハリン2」プロジェクトは、日本の液化天然ガス (LNG) 消費量の約 9% を占め、国内の発電量の 3% を供…

択捉島・紗那 元妻への嫉妬から、交際相手のSUVに引っかき傷

択捉島のクリル地区警察当局は、元妻の交際相手のSUVに引っかき傷を付けたクリリスク(紗那)在住の44歳の男を特定した。今年8月1日、被害者から器物損壊の被害届が出された。修理代として2万3,600ルーブルかかった。当局は刑事事件として捜査を開始し、SUV所…