北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2022-12-03から1日間の記事一覧

2023年夏、千島列島でラッコ調査 WWFが募金活動開始

世界自然保護基金(WWF)ロシア支部は、絶滅の危機に瀕しているラッコの保護プロジェクトの一環として、2023年にクリル諸島(北方四島を含む千島列島)で科学的調査を行うため募金活動を開始した。ドミトリー・ゴルシコフ支部長は「近年、ラッコの個体数はかつて…

択捉島・紗那 検察当局が停電の原因調査を開始

択捉島を管轄するクリル地区検察当局は、停電の影響で、クリリスク(紗那)の住民がろうそくの明かりで子供たちを学校に送ることを余儀なくされているという astv.ru 報道について、調査を開始した。「住宅および共同サービスの分野における法律要件が遵守され…

択捉島・紗那で24時間停電が続く「冬を前に、どうやって生き残るの?」

択捉島クリリスク(紗那)で深刻な停電が発生している。astv.ru 編集部には2日、クリルの住民から 2 件の情報が寄せられた。住民によると、停電は24時間続いており、子供たちは蝋燭の灯りを頼りに学校に通い、家庭では夕食を作ることが出来ないため商店の食料…