北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2022-09-25から1日間の記事一覧

サハリン州政府 招集された市民の家族に30万ルーブル支給

部分的動員令で招集された市民の家族に30万ルーブル支給--サハリン州のリマレンコ知事は大統領令により動員された市民の家族を一時金で支援することを決定した。「ロシア人と国の領土保全を守るために、私たちの最高司令官は強制的な決定を下した。この困難…

国後島 松明に照らされた幻想的な材木岩 地元ガイドは火の使用を批判

国後島の観光名所ストルプチャティ岬(材木岩)を訪れた観光客が松明で崖を照らす写真をテレグラムチャンネル「アドレナリン・ツアー」に投稿した。地元のガイドで作家のオクサナ・リズニッチさんは「写真自体は美しいが、ストルブチャティ岬で火を使用するこ…

色丹島・トイロ 霧のベジミャナヤ湾 夜明けの幻想

色丹島でも最も人気がある観光地の1つ、ベジミャナヤ湾(太平洋側のトイロ付近)で迎えた夜明け。陽が昇る直前に、霧が海岸全体を覆った。写真を撮影した観光客は「すべてが白いベールに包まれた。色丹島の東海岸は海水温の影響でとても不安定に見えた。まるで…