北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2022-06-07から1日間の記事一覧

国後島 絶滅危惧種のシマフクロウ 今年は7ペアが繁殖に成功

国後島のクリル自然保護区は、世界最大のフクロウである、シマフクロウのモニタリング調査を実施し、今年ヒナの繁殖に成功した7つがいを確認した。7組のうち自然の木の洞に営巣したのは1組だけで、6組はプラスチック製の人工の巣を利用していた。ロシア連邦…

サハリン 韓国企業は日本のエネルギー企業を買収する用意がある

サンクトペテルブルグ国際経済フォーラムに参加する韓国北部企業家連盟のキム・ユンシク名誉会長は、サハリン州の日本企業を買収し、ロシア企業と一緒にグリーンエネルギーを生産する企業に代えることを提案している。RIAノーポスチのインタビューで述べた。…

「今は日本車購入に理想的な時期だ」サハリンのディーラー 9カ月で900台以上輸入

ロシアは深刻な「自動車危機」に直面している。外国メーカーは次々とロシアでの生産を拒否し、外国車の輸入が減少、あるいは完全に停止する。ロシア国内の自動車メーカーは生産に関する問題が指摘されている。政府はすでにエアバッグやアンチロックブレーキ…

北方四島の開発計画を所管するクリル発展プログラム総局長交代

北方四島を含むクリル諸島(千島列島)の開発計画を所管するクリル諸島社会経済発展プログラム推進総局の局長にエフゲニー・デャチコフ氏が任命された。総局長のポストを巡っては、アレクセイ・ポリャショフ氏が業務推進に問題があったとして解雇された後、元…