北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2022-04-17から1日間の記事一覧

北方四島の太平洋側でスケソウダラなど水産資源調査 ヴニロの科学者

全ロシア海洋漁業研究所ヴニロの科学者たちが南クリル地区(国後島、色丹島、歯舞群島)の海域で水産資源のデータ収集を行った。調査船プロフェッサー・カガノフスキーが南クリルの太平洋側で水生生物の種構成、資源量、分布に関する一次データを集めた。調査…

「不滅の連隊」行進復活 対ナチスドイツ戦勝記念日の5月9日 北方領土でも実施

全ロシア社会運動「ロシア不滅の連隊」中央本部は、対ナチスドイツ戦勝記念日の5月9日、新型コロナの影響で2年間オンライン開催となった「不滅の連隊」行進を復活させる。「不滅の連隊」行進は、大祖国戦争と第二次世界大戦に参加した親族の遺影などを掲げて…

ロシア国民は医薬品の不足を最も心配している 制裁の影響に関する世論調査

ロシア人は食糧不足よりも、医薬品が手に入らなくなることを恐れている—欧米による経済制裁の中、ロシアのメディアグループRBCは市場分析センター「ナフィ」と共同で、国民は何を心配しているか、世論調査を実施した。1,600人から回答を得た。調査の結果、回…