北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2022-03-14から1日間の記事一覧

択捉島・別飛で火災 納屋が燃える

3月14日午前7時(現地時間)ころ、択捉島レイドヴォ(別飛)の納屋で火災が発生した。消防隊が出動し、同8時5分に消火作業を開始。まもなく完全に火を消し止めた。原因は分からないが、けが人などはいなかった。(サハリン・クリル通信2022/3/14)

択捉島と国後島でロシア軍を支援する自動車パレード実施 約60台が参加

ロシア軍が駐屯する択捉島と国後島で12日、ウクライナへの「特別軍事作戦」を展開するロシア軍を支持する自動車パレードが行われた。軍人の呼びかけで企画されたもので、両島で60台近い車両が参加した。択捉島の地元紙「クラ―スヌイ・マヤーク(赤い灯台)」に…

国後島 検察の汚職防止監査で発覚 不法にボーナスを受け取っていた文化スポーツセンター職員に返却命令

南クリル地区検察当局は汚職防止法に基づき、公営企業「文化スポーツ発展センター」の監査を実施し、以前センター長代行を務めた職員が、雇用主の同意なしに違法に自分自身に対するボーナス6万6,000ルーブルを支払っていたことが明らかになった。元職員は自…

択捉島・瀬石温泉 イマームがイスラム教徒のロシア軍兵士と会見

ロシア極東のイスラム教徒のための宗教行政機関の副代表であるシレン・ガリフリン氏が択捉島ゴリャチエ・クリュチ(瀬石温泉)のロシア軍の駐屯地を訪れ、イスラム教徒のロシア兵たちと会見した。イマーム(イスラム教の指導者)は「故国を守ることはイスラム教…