北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2022-02-12から1日間の記事一覧

択捉島・紗那 虚偽の住民登録を申請した40歳の女を逮捕

択捉島クリリスク(紗那)のロシア内務省調査委員会当局は、虚偽の住民登録を申請した同島在住の40歳の女を逮捕した。女は、ロシア市民4人が住民登録を行う際に、自分の敷地内のアパートを提供するとした申請書に署名したが、4人は女の敷地内に居住する意思は…

国後島・古釜布 飲酒、無免許運転で逮捕の男 罰金を逃れようと免許証を偽造

国後島ユジノクリリスク(古釜布)在住の20歳の男が運転免許証を偽造したことで、刑務所宇に行くことになりそうだ。男は、昨年12月、飲酒運転で検挙された際に、無免許であることが判明し、行政訴訟が提起された。男は罰金を免れようと考え、偽造した免許証を…

色丹島・斜古丹 燃料流出事故で検察官が現場検証

南クリル地方検察庁のアレクサンドル・ポポフ検察官が色丹島マロクリリスコエ(斜古丹)のオストロブノイ水産加工場で起きた燃料流出事故の現場を調査した。現場検証には、同工場の幹部、法執行機関、規制当局の指導者が立ち会った。オストロブノイ社は、法律…

北クリルのセベロクリリスク滑走路建設 応札企業なく入札不調に

北クリルのパラムシル島セベロクリリスクに小型機の滑走路を建設するための入札がまたしても不調に終わった。当局は見積もりを再計算し、1億6,150万ルーブルと設定したが、この価格で、遠隔の島で滑走路の建設工事を請け負う企業はいなかった。発注者はユジ…