北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2022-01-08から1日間の記事一覧

大雪の国後島・古釜布 除排雪で出来た雪の山 子供が危険なそり遊び

4日続いた暴風雪の影響で、国後島ユジノクリリスク(古釜布)にある南クリル地区行政府の敷地内に除雪した雪が山のように積まれている。早速、子供たちがそり遊びを始めたことで、住民は近くに道路があり、雪山を滑り降りた子供たちが交通事故に巻き込まれる心…

冬の択捉島を楽しむテストツアー開催 州政府とギドロストロイ・ツアー

択捉島の冬を楽しむ観光テストツアーが1月6日-7日に実施された。サハリン州政府と択捉島の旅行会社「ギドロストロイ・ツアー」が初めて企画した。サハリンの住民は6日、コルサコフからフェリー「パベル・レオ―ノフ」に乗船。翌7日朝に択捉島キトヴィ(内岡)の…

択捉島バンナチカ温泉 クリリアンボブテイルの赤毛のケーシャ、観光客を歓迎

択捉島のスター猫、クリリアンボブテイルの赤毛の「ケーシャ」が新年早々、観光客のカメラの前でポーズをとった。クリリスク(紗那)近郊のバンナチカ温泉に住むケーシャは愛嬌たっぷりに、真っ先に走り寄って観光客を迎える温泉施設の「管理人」として人気で…

色丹島・斜古丹の木造住宅で火災 屋根裏部屋を焼く

色丹島マロクリリスコエ(斜古丹)のモロデズナヤ通りの平屋建ての木造住宅で火災が発生し、屋根裏部屋3㎡を焼いた。消防隊は通報から11分後に現場に到着し、15分で消火した。死傷者はいなかった。(astv.ru 2022/1/7)