北方領土の話題と最新事情

北方領土の今を伝えるニュースや島の最新事情などを紹介しています。

2021-12-19から1日間の記事一覧

択捉島・紗那 サハリン州創設75周年 地域の発展に貢献した30人に記念バッジ贈呈

択捉島クリリスク(紗那)で、サハリン州創設75周年を記念して、地域の発展に貢献した住民に知事からの記念バッジが贈呈された。文化スポーツ会館で行われた式典には、労働のベテラン、クリル地域の名誉市民、企業や組織の長など、択捉島で誠実に働き、成功を…

択捉島・紗那 新年の準備進む クリスマス用写真撮影セットも開設

択捉島クリリスク(紗那)の文化施設では、新年の準備が本格化している。クリルセントラルクラブシステムのスタッフは、年末年始のイベントを準備し、クリスマスの記念写真を撮影できるセットを開設した。大人のための年末イベントは12月28日、29日、30日に開…

国後島・古釜布にスーパーマーケット開店 サハリンのチェーン店が進出

国後島ユジノクリリスク(古釜布)に新しいスーパーマーケット「ストリチニー」がオープンした。同社は1993年に創業し、サハリンに30以上の店舗を構え、5万人の顧客を抱える。魚、菓子、パン、珍味など1000種類以上の商品を開発し、サハリン住民に親しまれてい…

択捉島・留別湾の座礁船 海洋画家アイヴァゾフスキーの作品みたい

Instagram @yut_ebeniaに択捉島の印象的な写真が公開された。ユーザーは帝政ロシアの海洋画家イヴァン・アイヴァゾフスキーの作品を彷彿させるとコメントを寄せている。写真家はクリル諸島(千島列島)で素晴らしい写真を撮ることができた。廃船は、空からこぼ…